■第4回 北高野球部大阪遠征試合の応援
日時/平成31年3月29日(金)30日(土)
会場・対戦相手/ 29日 八尾高校グランド 対八尾高校 2試合
         30日 北野高校グランド 対北野高校 1試合

例年、選抜高校野球開催の時期、北高野球部は2泊3日の日程で大阪に遠征しています。初日は甲子園での観戦、2,3日目は大阪の高校と練習試合を行っています。当会では、有志に呼びかけて試合の応援に駆け付けており、今回は4回目の応援となりました。

今回の一日目の対戦相手である八尾高校は、今年の選抜21世紀枠近畿地区候補に選ばれており、実力をつけてきたチームです。相手がレギュラー中心で臨んだ第1試合は2-10で敗戦、控え中心となった第2試合は、6-3で勝ち1勝1敗の結果となりました。
二日目の北野高校戦は、北野の猛打が爆発し12点を献上、打線も4番山本君のライトへのホームランによる1点に抑えられ、1−12の敗戦となりました。昨年は2試合とも勝利しましたが、今年はリベンジされてしまいました。
この経験を糧にして、これから夏の大会予選に向け後輩球児の精神面、技術面の一層の成長を期待します。

今回応援に馳せ参じた会員は、下記の通りです。
第一日目八尾高校戦 佐々木康雄さん(16)、 松本耕司さん(16)
第二日目北野高校戦 押田良樹さん(11)、田中一男さん(11)、梅木隆志さん(16)、松本耕司さん(16)、夏川一輝さん(17)


 
 
 
 
 
 
 
   
   
 
選手をねぎらう松本会長
 
 
監督の来田良博教諭は4月1日付で飯南高校に転出されました。
長年のご指導ありがとうございました。