■第3回北高野球部の大阪遠征試合の応援
日時/平成30年3月28日(水)29日(木)
会場/28日 八尾高校グランド、30日 北野高校グランド
報告者/押田良樹司(11)

例年、選抜高校野球開催の時期、北高野球部は2泊3日の日程で大阪に遠征しています。初日は甲子園での観戦、2,3日目は大阪の高校と各2試合の練習試合を行っています。当会では3年前にその遠征情報を得て、有志に呼びかけて、試合の応援に駆け付けており、今回は3回目の応援となりました。
今回は24名の新2年、3年生が井口環部長(31期)、来田良博監督、岩﨑有司コーチに引率されて来阪しました。
今回の対戦相手の八尾高校、北野高校はともに、かつては甲子園で名を響かせた野球の名門校でもあり、特に北野高校は昭和24年の新制高校になって初めての選抜大会で優勝したという栄光の歴史を有しています。

勝敗結果は、対八尾高校戦は、第1試合が1-10、第2試合が7-6と1勝1敗でしたが、対北野高校戦は第1試合が6-5、第2試合が9-6と連勝し、計3勝1敗の成績を残して後輩球児たちは大阪を後にしました。
この経験を糧にして、これから夏の大会予選に向け後輩球児の精神面、技術面の一層の成長を期待します。

今回応援に馳せ参じた会員は、田中一男さん(11)、松本耕司さん(16)、梅木隆志さん(16)、夏川一輝さん(17)、報告者押田良樹(11)でした。


 対八尾高校戦 試合前のあいさつ

 対八尾高校戦
 
対北野高校戦 力強いバッティング
  力投
 
ピンチだ しっかり守ろうぜ
 
対北野高校第一試合 サヨナラヒット
 
対北野高校 第2試合開始前
 
好打
 
巧投
 
桜花爛漫のもと
 
ネット裏からの観戦
 
スコアラーも真剣
 
桜の下の北高ベンチ
 
第2試合終了挨拶
 
第2試合終了挨拶
 
応援席にも挨拶
 
運転手さん、ご苦労さんです

礼儀正しくOBの応援にお礼のあいさつ(動画)
   

母校が21世紀枠で春の選抜に出場したのは2002年(平成14年)。あれからもう16年経ちました。
あの、甲子園のアルプススタンドでの至福の時を思い出します。いつか、あの感激をまた味わえる日が来ることを信じて、なつかしの応援風景をどうぞご覧ください。