■近畿双松会「里山ハイキング」のご案内

行事案内を希望された会員の皆さんには、すでに計画をお知らせして出欠のご返事をお願いしておりますが、それ以外の方でも参加のご希望がありましたら、ホームページから申し込みができますので、下記により10月10日までにお申し込みください。

〈里山ハイキングのご案内〉

1.期日:10月28日(日)
2.集合時刻・場所:9時、近鉄奈良線「新大宮駅」改札口左側のタクシー乗り場
3.コース:新大宮駅〜上奈辺(ウワナベ)古墳〜小奈辺(コナベ)古墳〜仁徳天皇皇后古墳〜平城宮跡(遺構展
     示館、いざない館、大極殿など)〜佐紀神社・釣殿神社〜垂仁天皇皇后陵・成務天皇陵〜近鉄京都線「平城」
     駅(午後2時頃到着)
   ■補足:
   @平城宮跡は我々も一度歩いていますが、その後、「遺構展示館、いざない館」が新設され、一見の価値がある
      展示館ですので、そこに焦点を当てます。
   A平城宮跡で昼食をとる予定とし、全体の時間配分で、平城宮跡の滞在時間を増加、または短縮いたします。
4.解散:午後2時過ぎ、近鉄京都線「平城」駅
5.オプション:
   「平城」駅で全体解散後、そこから15分のところに、「秋篠寺」があり、国宝の本堂、重文の伎芸天立像、苔
    でおおわれた境内など、ひっそりと静寂な雰囲気が人気のスポットです。(拝観料500円)
  ・お元気な方は、「秋篠寺」まで足を伸ばされるのも一興です。
6.打ち上げ会場:
   平城駅で解散組も、秋篠寺の周遊組も、隣りの駅の「西大寺」駅まで移動して打ち上げることになります。打ち
   上げ参加ご希望かどうかもお聞かせください。
7.ご返事締め切り:10月10日(水)
                                                                                                                                                           以上

参加のお申し込みは下のアイコンをクリックして、お名前、人数、卒業期、ご住所、携帯番号あるいは自宅電話番号、打ち上げ参加有無を記して送信してください。お申し込みください。