■近畿双松会「歴史ウォーキング」のご案内

暑い日が続いておりますが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
今年の歴史ウォーキングは、20期の三好資子が担当させて頂きます。

1月からNHKで大河ドラマ『おんな城主 直虎』が放映されていますが、毎週楽しみにご覧になられている方も多いことでしょう。
直虎が養母として育てた直政から、14代の直憲まで約260年間、井伊家が藩主を務めた地である「彦根」を下記の要領で散策したいと思います。
ボランティアガイドさんもお願いしていますので、彦根の町を十分に楽しんで頂けることと思います。

行事案内を希望された会員の皆さんには、すでに計画をお知らせして出欠のご返事をいただいておりますが、それ以外の方でも参加のご希望がありましたら、ホームページから申し込みができますので、下記により8月10日までにお申し込みください。

        ・・・・・・・・・・・・・・・ 記 ・・・・・・・・・・・・・・・


期  日: 9月24日(日)
集合場所: JR彦根駅
集合時間: 9時30分
      ※ 大阪方面からのお勧め列車は 《 JR京都線 新快速・米原行》
        JR大阪駅発 8:00  JR彦根駅着 9:20
解散場所: JR彦根駅
解散時刻: 15時30分
      ※ 大阪方面へのお勧め列車は 《 JR琵琶湖線 新快速・播州赤穂行》
        JR彦根駅発 15:52  JR大阪駅着 17:12
参 加 費: 1500円(入場料、ガイド料 他)
午前のコース: 彦根駅 → いろは松 → 開国記念館 → 馬屋 → 表門 →天秤櫓 → 太鼓門櫓 → 天守
        → 西の丸 → 黒門 →玄宮園 → 井伊直弼銅像 → 表門 → 夢京橋キャッスルロード
昼   食: 夢京橋キャッスルロードや四番町スクエアには様々な飲食店がありますので、
        各自でお好きなお食事をお召し上がり下さい。
        無料の休憩所もありますので、お弁当をご持参されてもよろしいです。
午後のコース: 四番町スクエアの向かいの交番前に集合 → 足軽屋敷 →



申し込み方法: 下のアイコンをクリックして、お名前、人数、卒業期、ご住所、携帯番号あるいは自宅電話番号を記して送信してください。