第26回都道府県対抗女子駅伝に辰巳悦加選手が島根県チームのメンバーとして出場します。
都大路で辰巳選手と島根県チームを応援しましょう

昨年8月の世界陸上3000m障害に出場し、11月の近畿双松会総会で講師としてその体験などを話された高51期(北高39期:平成12年卒)の辰巳悦加選手(ノーリツ所属)が1月13日(日)に京都で行われる第26回都道府県対抗女子駅伝に島根県チームの一員として出場します。当会としても辰巳選手とふるさと島根県チームに声援を送りたく現地での応援を呼びかけています。
辰巳選手は島根県チームのメンバーとしては過去6回出場しており今回が7回目の出場です。一昨年は2区(4k)を走り過去最高の区間15位、昨年は所属チームの関係で東京都チームで出場し同じく2区を区間6位で走るなど年々記録を更新しています。
島根県チームの過去10回の成績を振り返りますと一昨年までは9年連続40位台と低迷していましたが昨年はゼッケン番号と同じ32位まで浮上しており、今年は辰巳選手と共に世界陸上に出場(5000m)したわが国長距離界の一線級ランナー杉原加代選手(出雲商業→パナソニック)が昨年に続きエントリーするほか、中学生区間では昨年12月に行われた全国中学校駅伝大会で19位と健闘した旭丘中(出雲市)の中心選手にも期待できます。

当会の応援としては、毎年京都島根県人会の皆様がスタート・ゴール地点の西京極競技場で「出雲そば」の屋台も出しながら選手を応援されているので、それに合流参加していくことを考えております。
当日の日程は下記の通りです。なお辰巳選手の走る区間はまだ決定しておりませんが、当会応援団としてはスタート後辰巳選手の走る区へ移動し沿道から応援をし、後は適時レースの模様を見ながら西京極に帰ってゴールを見届け、表彰式後選手団と記念撮影をして終了という流れを考えております。

1.期日:1月13日(日)12時30分スタート
2.コース:京都・西京極陸上競技場〜京都国際会館(折り返し)
       9区間42.195q
3.京都島根県人会の皆さんの応援予定:
     ・9:00 県人会役員は西京極陸上競技場「出雲そば」テント前集合
     ・10:00 会員集合: 競技場正面スタンド南寄り応援団席
                  「京都島根県人会の幟」のもとに集合
                  (島根県選手団と一緒の場所)
           逐次、選手の各コース出発を応援
     ・12:30 第一区選手のスタート応援
     ・15:10頃 アンカーゴール
     ・16:30 表彰式 (選手団との記念撮影後、解散) 

応援希望の方はこちらへご連絡下さい。



なお、京都島根県人会では選手団に激励金や記念品(八坂神社護符)を手渡すための「寄付金」を受け付けているとのことですので、ご厚志がある場合は下記にてご協力ください。
   ■郵便振込み
   ・口座記号 00910=6  ・口座番号49128
   ・寄付金額(自由)
   ・加入者名 「京都島根県人会」
   ・通信欄: 「第26回全国女子駅伝「激励寄付金」と明記
         (当会会員の場合は更に近畿双松会員とか島根県人とかの添え書きをした方が適当かと考えます)